医局日記

【お知らせ】~メインページ更新、と今後の課題~

去年からの変更点をまとめます。
日記更新だけじゃなく、一応管理人として仕事してます、というアピール。


教授挨拶

本文の細部書き直しと、所属学会を最新情報に訂正。
(`・ω・)「更新だね?すぐ送るよ!」
と言われて当日中に教授から原稿が送られてきた。速い。


診療案内

昨日こっそり更新。外来の曜日が月・水・金曜日となりました。
最近、外来棟が建て替わりました。…が、写真が古いまま。
しかし泌尿器科さんと共用の診察室ということもあり、どんな写真に差し替えれば良いんだろうか?悩み中。


病棟紹介

これは完全に写真・情報とも古いまま。
昨年5~6月頃に最新の写真を撮ろうとしたら「そもそも撮らないで欲しい」という意見もあったため保留となり、現在に至る。


医局紹介

全く手を加えていません。書き換える内容でも無いし。
個人的には、こんな堅苦しい文章でなくもっとロックンロールな内容にしたかったが…。


教室員紹介

けっこう書き換えました。既に退局された先生や、新しく入局された先生、専門・所属を最新情報に。


入局案内シリーズ

後期研修医募集大学院生募集専攻医募集。この3つ、完全に情報が古いまま。
次年度へ向けて更新せねば。


先輩からのメッセージ

(`^ω^)「うわぁ僕のが残ってる!恥ずかしい!消してー!」
(・ω・)わかりました善処します(ぜったい消さない)

※どうでもいいけど脱線


『宇宙からのメッセージ』(1978)邦画衰退期の「スター・ウォーズのまがい物」だと切り捨てるには、惜しい 2018-04-29

〇〇からのメッセージ、って聞くとコレ思い出しますよね。うん、それだけ。


rTMS療法

写真、本文とも最新版に差し替えました。
撮った写真、業者さんが格好よく加工してくれました。うれしい


研究紹介

(´-ω-)「ちょっと古い図とか解説が残ってたので、訂正原稿を送りますね」
溝口准教授より頂いた原稿をもとに、最新情報に書き換えました。


業績

(`・ω・)「この論文も追加しといて!」
という教授からの指示のもと、ちょくちょくアップデートしていました実は。
どうでも良いけどGoogle Chromeで開くと「日本語に訳しますか」と毎回出てくる。


学位取得者

令和2年度、今村先生、國武先生、立石先生が学位を取得されましたので、追記しました。
…ただ、無味乾燥な気もする。もっと「学位取ったでドヤァ!」と攻めた内容にしてみたいのだが。


リンク集

何気にここの更新が一番、手間かかった。各病院、クリニックに確認の連絡をとりました。
新しくwebサイトが立ち上がったところもあれば、URLが変わったところもあった。


トップページ

全く手を加えていないのだが、流石にこの写真(一部、合成くさい…)は古い。更新しようと思いつつ放置してしまった。
そろそろ変えるか、どうするか、結論が出ないまま。


※おまけ

サーバーの中身をチェックしてたら、古いトップページ写真とかが残ってた。

教授の若い頃(?)の写真も。


まとめ、今後の課題

急務
・入局案内(後期研修医、大学院生、専攻医)の情報を次年度バージョンに更新

写真更新系
・トップページの写真
・外来の写真
・病棟の写真


以上。