医局日記

【医局会】~開業のお知らせ~

new_ikyokukai

●Web予約システム、精神科は不参加で。
(´-ω-)「先週の医局会で、医局長くんからお知らせいただいたWeb予約システムの参加可否についてですが…」
(´-ω-)「やはり精神科の場合、新患対応などで事前の準備が必須になるため、まずリエゾン・コンサルテーション担当医を通してから、という従来通りの対応を続けるべき、との結論になりました。」


●来年度の週間予定表
(´=ω=)「たたき台ですが、一応できました~」
月曜日:外来日
火曜日:病棟診療(外勤で半数の先生が不在)
水曜日:外来日
木曜日:カンファレンス(リエゾン、入院)、回診、勉強会、医局会
金曜日:外来日
(`^ω^)「なんか木曜日がハードっすね!」
(´=ω=)「色々考えたんですが、外勤が無くて全員集まれる日が、木曜日だけなんですよね」
(・ω・)早速、ホームページに掲載して良いものでしょうか?
(´=ω=)「まだ具体的な時刻が決まってないんで、正式に決まってからでお願いするね」


●勉強会のお知らせなど。
(`・v・)「近々、糖尿病内科との合同カンファレンス、神経内科との合同カンファレンスがあります。ぜひご参加を」
(`〇-〇)「3月の予定ですが、精神保健福祉法についての勉強会あります。僕が講師をつとめます。ぜひご参加を」
(・ω・)精神保健福祉法…10月22日12月23日の日記で取り上げたものですね。精神科治療における大事な法律です。


●開業します!
(`^ω^)「かねてより準備を進めていましたが、わたくし、4月から開業します!
「おおっ」「おめでとうございます」「すごい」
(・ω・)早速、ホームページにて告知して良いでしょうか?!
(`^ω^)「あ、うん、良いよー。今後、患者さんのご紹介など、是非よろしくお願いします」
(`^ω^)「でもクリニックなので、入院が必要な場合には対応が難しいです。そのところ、どうかご理解・連携お願いします」


★告知~開業のお知らせ~


佐賀市鍋島の精神科・心療内科 こころと発達のひまわりクリニック

2021年4月8日(木)より、新規開業の予定です。
予約は3月8日から開始予定になります。

アクセス
〒849-0937 佐賀市鍋島3丁目6-9 1F
2021.02.15
場所としては、佐賀大学のすぐ近くです。

~私は、行政に携わっている頃から、こころにストレスを抱えておられる方、発達障害の方やお子さん、お母さんたちの困っておられる声を多く聞いてまいりました。一人一人の患者さんに寄り添い、患者さんの未来を一緒に見つめていきたいと思い、微力ながらこの分野の一助となるために開業を決意致しました。小さいクリニックですが、どうぞ皆さまよろしくお願い申し上げます。~

(・ω・)野上先生の経歴、何気に凄ぇ!今後の活躍を応援しております!



以上。