医局日記

【医局会】~指定医、専門医を目指そう~

new_ikyokukai

業務連絡中心。


●勉強会のお知らせ等

(`〇-〇)「近々、精神保健福祉法についての講義を僕が行います。主に看護師さん向けですが、皆さんも是非」
(`〇-〇)「差別問題についても扱います。むしろこっちがメインのテーマになります」

(´・∀・)「僕からも、こんどwebを用いたライブ配信での演題発表を行います」
(´・∀・)「好生館の先生の発表もあります。自宅でも受講できますよー」


●教員自己評価

(`・ω・)「教員の先生方、年度末ですので自己評価表の提出をお願いします」
(´=ω=)「学会発表とか論文とか、今年度の実績を記入しましょう」


●指定医、専門医を目指そう

(`・ω・)「若手の皆さん、指定医専門医の取得、準備を進めてください!」
(`・ω・)「必要経費あれば言って下さいね」

( ´ _ゝ`)( `-ω)(σ‿ σ)「「「!!」」」

(´=ω=)「どこまで費用負担しましょう!?」
(`・ω・)「えーっと、指定医の場合は講習会の参加費と、面接試験もあるんでしたね」
(´・∀・)「専門医の場合は申請料、筆記試験、面接、と色々かかりました。(試験難しかったー)」
(´=ω=)「全額負担します?!」
(`・ω・)「いやぁ、流石にそこまでの予算は…」
(`^ω^)「他の科とか人数の多い医局だと、こういうのは自腹ですもんね」


●研究がんばろう

(`・ω・)「…と、いうわけで若手の先生へのサポート(予算的な意味で)のためにも、皆さん予算を稼ぎましょう」
(`・ω・)「どんどん研究がんばりましょう!」
(´=ω=)「指定医、専門医を取得すれば業務の幅が広がりますので、若手の皆さんも取得後は是非、医局に貢献してくださいー」


●おみやげ

(^0^)「出張から帰ってきました!おみやげですー」

「おお」「ありがとうございます」「おいしい」

(´=ω=)「帰省とか休暇ならともかく、出張で忙しい中でおみやげ買ってくるとは感心だねー」

(^0^)「」
(^0^)「…よく考えたら買わなくても良かったかも(汗)」

(・ω・)いやぁ美味い!とにかくありがとうございます


特にオチ無し。以上。