医局日記

【医局会】~仕事納めの一本締め~

new_ikyokukai

本日は仕事納め。今年最後の医局会でありました。

●専門医を目指す先生方へ

(`・ω・)「来年度入局予定の先生方、専攻医登録が完了しました。みなさんご指導お願いします」
(´=ω=)「あー、そういえば学会からメール来てましたが、申請条件が変わったとか」
( `-ω)「経験症例・症例報告の条件について、でしたね。僕らにも来ました」
(´=ω=)「申請条件、改めて確認しておきましょう」
(・ω・)先日、精神保健指定医の申請条件について解説しましたので、専門医の詳細について後日解説したいと思います!


●勉強しよう、本を読もう

(`〇-〇)「僕からですが、予算が余っていたので本を買っちゃいました」
ドサッ(10冊近く)
(・ω・)(^0^)( `-ω)(´_ ゝ`)(σ‿ σ)「Wow!」
(`〇-〇)「有名な先生の本から、病気を患った人の体験談まで。ぜひ読んでください」
(・ω・)しっかり読んで、レビュー書くぞ!


●無線LAN買い替え

(´・∀・)「教員室のネット回線が不調です!」
(´・∀・)「情報センターに相談したところ『無線LAN機器の不具合』を指摘されました」
(´・∀・)「なので新しいの買っちゃいました!…が」
(´;∀;)「今日、情報センターのスタッフが居ませんでした…なのでセッティングは年明けになります」


●年末年始当直の先生、ゴミ処理にご協力を!

J( ‘ー`)し「連休中の当直に入られる先生方、紙コップ用意しておきましたので使ってください」
J( ‘ー`)し「給湯器の水切れにご注意ください。適宜注ぎ足してくださいね」
J( ‘ー`)し「そして何より、ゴミが溜まらないようご協力お願いします!」

(・ω・)生ゴミとか特に注意!できるだけ各自、持ち帰りましょう。


●一本締め!

(´=ω=)「最後に門司先生から、〆の挨拶をひとこと!」
(`・ω・)「今年は新型コロナとかで大変な1年でしたが、皆さんよく頑張ってくれました!」
(`・ω・)「来年も頑張ろう!ということで一本締め行くよ!」

お手を拝借!

(`・ω・)「よーぉッ!」

(`・ω・)「お疲れ様でした!来年もよろしく!」


以上。