医局日記

【医局会】~予算の許す限り~

【医局会】

学生さん関連

(`・v・)「医学科2年生の皆さん向けに、『各診療科で動画を準備するように』との指令が来ました」
(`・v・)「例年、クリニカルエクスポージャーと呼ばれる病棟実習があるのですが、今年は新型コロナのため中止となってしまいました。このままだと、まだ基礎系の学問しか触れていない学生さん達にとっては現場のイメージが全然掴めず、モチベーションの低下が懸念されます」
(`・v・)「そこで、臨床現場の空気、基礎医学が臨床にどう繋がっていくか、を動画で観てもらおうというわけです」
(`・ω・)「医局長くん、准教授くん、是非協力してあげて!うちの研究テーマも是非紹介しましょう!」
(´-ω-)「是非そうしましょう」
(´=ω=)「はーい」

(´=ω=)「ちなみに学生さん関連で僕からも。再試のための試験監督、また協力お願いしまーす」
(`・ω・)「今年はコロナ対策で、対面授業が出来なかったからね。学生さんキツいと思います。モチベーションを維持するだけでも大変でしょうから…」


当直医シフト決め

(`〇-〇)「年末年始の当直を決めます。クジ引き開催です!」
(`〇-〇)「(前回の反省を活かし)ちゃんとシフト枠を整理して準備しておきました」

「さあ取れ」「応!」「病院で年越しが確定しました」「おめでとうございます」「」


予算の許す限り

(`^ω^)「学生さんや研修医への勧誘、どんな状況?入ってくれそうな人居る?」
( `-ω)「何故、僕を見るのでしょうか」
(`^ω^)「酒村くんイケメンやし」
( `-ω)「どうも」
(´=ω=)「状況によっては、追加の勧誘予算が必要になるかな」
(`・ω・)「追加予算、承認完了(今ここで)!どんどん勧誘しましょう!」

(`^ω^)「そういえば例の教科書、見つかった?」
( ´ _ゝ`)「いえ…どこにも見当たらないです」
(`・ω・)「僕が許可する、もう1冊買っちゃいましょう!」
(`・ω・)「若い先生達、どんどん勉強してください!どんどん教科書買いましょう!」

(´-ω-)「一応、予算には限りがありますので、節約にご協力いただけると助かります」


【雑談】

(`・ω・)「山を紹介するよ!」

(・ω・)(´=ω=)(^0^)(´・∀・)(σ‿ σ)「!!?」

(`・ω・)「いやほら僕、登山趣味だから。」
(`・ω・)「まずは立石山!」
(´=ω=)「僕、登りましたー」


2018年9月19日 糸島「立石山」の絶景 15分のプチ登山は意外とハードだった… より

(`・ω・)「標高210メートル。初心者向きだね。家族連れにもオススメです!」
(´=ω=)「登山しているのに、横からさざ波の音が聞こえてくる…不思議な感じでした」
(´=ω=)「そして山頂から見渡す糸島の景色、綺麗だったよー」

(・ω・)逆に、上級者向けとかあるんですか?

(`・ω・)「ん?勿論。これとか」

ソニーアクションカム:【2016年12月受賞】マッターホルン登頂編(スイス~イタリア)【ソニー公式】

( Д)゜゜( ω)゜゜( ∀)゜゜「ひいいいいいいいいい」



以上。