医局日記

名刺を作ろうかな

ニューオータニで行われた講演会で発表してきました。

先日新発売となった睡眠薬についての特別講演の前座でしたが、10分とはいえ、発表するのは年に1回程度なのでどうも慣れません(苦笑)

ただ、10分とはいえ「演者」という扱いなので講演会では専用の席が用意されるし、控室に入ることもできます。

その控室で何枚か名刺を頂いたのですが…。


私には名刺がありません(爆)


私の職場では名刺は支給されないので、自分で作らないといけません。

これまではあまり必要性を感じてこなかったので作ってませんでしたが、初めて「名刺を作ろう」と思った瞬間でした(苦笑)


8月は当直や病棟での業務が立て込み、講演会の準備もあってかなり忙しかったですが、ようやく一息つきました。

9月は少し落ち着けるかな…と思いきや、すでに出張に2回行くことが確定してます。


うん、やっぱり名刺を作らないとダメですね(笑)