医局日記

リモート食事会 第2回 参加しました。

20200815

若手医師、研修医、今回は少なめの人数で開催されました。
開催準備いただけた永浜先生ありがとうございましたm(_ _)m



リモートでゲームしよう!

https://boku-boardgame.net/wordwolf

ぼくとボドゲ ワード人狼こと『ワードウルフ』のルール・コツ・アプリ3選を徹底紹介!


メンバーで上記ゲーム。やってみました。
(σ‿ σ)「私が司会役やりまーす」
永浜先生の進行、司会手腕が凄かった。ありがとうございました(・ω・)

…ただでさえ複雑な読みあいの心理ゲーム、精神科医が集うと何かと愉快な展開になりますね。(・ω・;)すごかった


若手中心飲み会の良いところ

つい最近まで同じ立場だった若者が中心だからこそ、勧誘ありきではない、いい意味で素直に、(勧誘そっちのけで)趣味やゲームの話題で盛り上がる、和やかな雰囲気になりますね。
参加いただける研修医、学生の皆さんに、ぜひ楽しんで頂きたい。そんな思いで今後も当教室の”あるがまま”をお見せしていきたいと思います!(・ω・)


以上。