医局日記

身体の中から整えます

DSC_0298 (1)

昨日は当直だったので、普段から飲んでいる(といってもまだ飲み始めて1週間ですが(笑))サプリメントを病院に持っていったら、N先生が、

「先生、ネイチャーメイドの回し者ですか?(笑)」

と言ってきたので、

「いや、○○製薬の回し者だよ(冗談)」と返しました。ちなみに我々精神科医がかなりお世話になる薬を販売しているメーカーさんではあります。


前置きはこのくらいとして。


私はありがたいことに、実年齢よりも5~10歳くらい若く見られるようで、実年齢を言うとほとんどの人に良い意味で驚かれます(笑)

とはいえ、ある年齢を境に一気に老け込むとも聞くし、私もそうならないとも限らないので、今のうちから対策をしとかないといけない。

そこでサプリメントを飲むことにしました。たまにコンビニで1週間お試しパックを買うことはあったけど、本格的に買い揃えるのは初めて。

ちなみに期待している効果は、

マルチビタミン+ミネラル:全体のベースづくり

ビタミンD:抗酸化作用

カルシウム:骨が強くなること(マラソン走るので)

亜鉛:髪の毛(ボチボチ白髪が生えてるので黒くなればいいけど)

DHA。EPA:成人病予防

という感じですね。