医局日記

【自宅待機しながら】バーチャル観光旅行のすすめ

https://www.businessinsider.jp/post-210284

BUSINESS INSIDER Apr. 04, 2020 自宅待機中でも大丈夫…世界中の美術館・博物館のバーチャル・ツアーに出かけよう



とりあえず「Google Arts and Culture」で検索すると良い。

世界中の美術館、博物館を、自宅に居ながら堪能できるのだ。

…と言っても、まだ登録されている施設は少ないですけどね。

九州だと

・福岡市博物館

・立花家資料館

・長崎原爆資料館

の3つだけです、いまのところ。



https://www.google.co.jp/intl/ja/earth/


目的地にたどり着くまでが旅行なんだよ!歩きたいんだ!

ってアナタは、Google Earthで。


20200810

何と自宅に居ながら、佐賀県が世界に誇る歴史的テーマパーク内を歩き回ることが出来る!



20200810_02

「夏休みの旅行と言えばネズミの王国っしょ!」という陽気な連中向けにも、ちゃんと用意されておりますのでご安心を。

凄いな、3Dで完全に再現されている。




https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52211293/

exciteニュース 南極に古代遺跡?グーグルアースがとらえた謎の構造体 2016年2月13日


探求心を持て余しているアナタは是非、南極大陸を散策してみよう!




以上。