医局日記

医局説明会のお知らせ

今年も医局説明会の季節がやってきました。コロナ禍での行動の制約もだいぶ緩和されてきたので、今年は特に気合が入っているところです。

医局説明会の時期になると毎年悩むのがポスターです。これまでは私が入局する前からあったデータを少しずつ作り替えながら使ってきましたが、今年はこれまでとは全く異なるものにしようかなと。

それで思いついたのが、一枚の写真に、シンプルなキャッチフレーズを大きく載せることです。どんなフレーズがいいかなと色々考えた結果、

2022-06-23


こんなポスターになりました。

このフレーズは自然に出てきましたが、元ネタはJR東海が展開している「そうだ京都、行こう。」というキャンペーンです。私はコロナ禍前は多いときは年に5回も行ったほど京都が好きなので、脳内に強く記憶として残り、そこから「そうだ精神科行こう」というフレーズが出てきたんだと自己分析してます。うーん、精神科らしい(笑)

ちょうど2週間後の7月7日(木)の18時半から医局で行います。医局は臨床研究棟1階の2147号室です。

懇親会も予定してますが、今後のアレの経過次第では変更する可能性があることをご了承ください。

ぜひ、多くの参加をお待ちしています。