医局日記

【医局会】~感染対策~【あと映画ネタ】

new_ikyokukai

消毒液配置

(^0^)「チーフレジデントから!感染対策について」
(^0^)「12月14日から常備してます体温計、皆さんに使っていただいてますが」
(^0^)「一緒に消毒液ボトル置いておきました。使う前後、消毒お願いしまーす」


体調不良なら、ちゃんと報告してね!

(^0^)「あと体調不良になった場合、必ず僕まで連絡ください!」
(´=ω=)「先生に連絡すると、その後どういう流れに?」
(^0^)「感染制御部に報告し、指示を受けることになります」
(^0^)「症状や、周りでCOVID-19の陽性が判明した場合などには、PCR検査を受けてもらうことになるかも」
(^0^)「出勤が認められた場合には連絡しますので、それまで自宅待機でお願いします」


院外業務に関して

(´=ω=)「例年、教員の先生方には看護学校での講義をお願いしていますが…」
(´=ω=)「今年どうしましょ?感染対策を優先するなら、断らざるを得ないかもです」
(`・v・)「講義用の資料のみ送るとか、出来ることはあるかもしれませんね」
(´=ω=)「今日は結論出さなくて良いですが、ぼちぼち対策、代替案を出していきましょう」



【雑談。最近の映画】

(・ω・)某新人医員よ、最近楽しかった出来事を教えてください(ネタが無ェ)
(σ‿ σ)「最近、あの映画を観ました!超感動しました!」
(・ω・)おおっ


おジャ魔女どれみ20周年記念作品『魔女見習いをさがして』特別公開~本編冒頭6分アヴァン映像~

(σ‿ σ)「おジャ魔女どれみ世代の私の心にぶっ刺さりました!」
(σ‿ σ)「かつて、おジャ魔女どれみを観て育った世代の、今は大人になった女の子達の物語なんです」
(・ω・)おジャ魔女が主人公、ってわけではないんだ
(σ‿ σ)「そうです、普通の女の子達が、おジャ魔女の繋がりから出会い、知り合い…という」
(σ‿ σ)「ちなみに感動したラスト、そうこの物語が伝えたかったこと、それh
Σ(・ω・)うぉぉいネタバレするんかぃ

(・ω・)ちなみに僕はアクション映画が好きなのです
(σ‿ σ)「私はアクション苦手です。なんかこう、アクションの結果だけ知りたい。眠くなる」
(σ‿ σ)「サスペンス物、どんでん返しな展開の作品が好きですね。例えば」

映画.comより)
フライト 2012年製作/138分/PG12/アメリカ
原題:Flight
配給:パラマウント

(σ‿ σ)「精神科にも関連した内容です。多くの乗客を救った名パイロットだったけど、彼の血中からアルコールが検出され…」
(・ω・)アルコール依存症疑惑…
(σ‿ σ)「ちなみに感動のラストシーンでh
Σ(・ω・)またネタバレぇぇぇ


【教授のオススメ(?)映画】


(`・ω・)「サメ映画!」

Amazonより)

(´=ω=)「何じゃこりゃぁぁぁぁ??」
(・ω・)説明しよう!
(`・ω・)「アメリカ人はサメ映画が大好き!」
(・ω・)そして組み合わせ、コラボが大好き!
(`・ω・)「自然災害パニックとサメ映画を組み合わせた全く新しい作品だよ!」
(´=ω=)「何じゃそりゃぁぁぁぁ??」

追加解説!

BANGER!!!映画評論・解説サイト
サメが愛おしい!!『シャークネード』全6作は“家族愛”の物語だから、パパやママと一緒に観よう
2019.07.05

日本に“サメ映画”という概念を広めた記念碑的作品。「竜巻に巻き込まれたサメが空から降ってくる」という一発ネタを6年も執拗に繰り返した結果、サメ映画の伝説に成り上がった作品である。
2013年、世界で最初の『シャークネード』が誕生した。迫り来る災害と逃げ惑う人類、そして“家族愛”のテーマは、パニック映画というジャンルの王道を一直線で行くものだ。

Amazonより)

2014年には、2作目の『シャークネード カテゴリー2』が公開。シリーズの中でも特に評価の高い、シャークネードの方向性を決めた作品だ。1作目以上に手に取りやすいエンターテイメント作品だと思うので、今後「初めてシャークネードを観る」という皆様は、2作目に該当する本作からシリーズに入るのも選択肢としては良いだろう。

Amazonより)

続けて2015年に現れたのが、『シャークネード エクストリーム・ミッション』である。シャークネードという物語の舞台を、空から地球外まで広げた末に、まさかのSFアクション路線へと繋げた作品だ。

以下、6作目まで作られているそうです。
うん、どう考えてもファミリー向けの内容ではない気がする。


タイトルオチ映画

Amazonより)

面白いかどうかは全く分からんが、タイトルのインパクトは凄い。気になる。


以上。