医局日記

【医局会】~教授からの挨拶と報告~

new_ikyokukai

※2021年1月5日 記事訂正
(やや過激な表現が含まれていたためマイルドな表現に書き直しました。ごめんなさい)

(`・ω・)「あけましておめでとうございます!」
(´-ω-)(`〇-〇)(´=ω=)(´・∀・)「「おめでとうございまーす」」
(`・ω・)「僕からは大した報告無いんで、皆さんお先にどうぞー」


各々、連絡など

(´-ω-)「4月以降の外来、異動となる先生の引継ぎなど、準備を進めていきましょう」
(`〇-〇)「厚生労働省から幾つか調査というか、アンケートみたいなのが来てます。ご協力お願いします」
(´=ω=)「外来の曜日が変更になったので、院外への出向についても、曜日を見直していきますー」
(^0^)「新型コロナ、院内の対策が更新されました!皆さん院内メール確認お願いします」


教授、ご健在。

(`・ω・)「僕からは、大した報告ではありませんが」
(`・ω・)「…冬山は大変でした。」

(´-ω-)(`〇-〇)(´=ω=)(´・∀・)「??!」

(`・ω・)「順を追って解説します!」

・新型コロナ対策のため、感染流行地域内での外出は不可。
・当然、初詣すら行けない。三密を避けての範囲に限られる。
・そうだ、九重山に行こう。

(`・ω・)「感染流行地域外の大分に自家用車で行き、公共交通機関は使わず、なので問題は無いです。一応」
(`・ω・)「僕以外、ぜんぜん人居なかったもんね」

2021.01.04_01

(`・ω・)「ここに泊まりました。勿論、会食なんぞ出来ません。ただ泊まっただけ」
(・ω・)冬の山、雪景色!
(`・ω・)「雪が降り積もった後の山を登ると気持ち良いんですよ!」
(`・ω・)「…ですが見ての通り、目的地であった山には不穏な雲…」
(`・ω・)「天候が悪化したため、諦めて下山することにしました。」

2021.01.04_02

(`・ω・)「これ下山中の写真です」
(・ω・)うわぁぁ前が見えない!こわい
(`・ω・)「これでも、ようやく写真撮る余裕が出来た状況だったんですよ!」
(`・ω・)「登山靴も壊れました!」

2021.01.04_03

(`・ω・)「テープ貼って応急処置して、何とか帰って来ることができました」
(`・ω・)「雪つぶてが眼鏡に当たり、大変でした。いやー九重だけに、苦渋でしたねぇ!(笑)」
(・ω・)無事でよかった


冬の登山は難易度が極めて高いので、初心者は避けましょう。

(´=ω=)「立石山がオススメだよー」

以上。