医局日記

ダイエットの秋、コジマの秋

今日はどこかの蚊取り線香のコマーシャルをパクったような見出しです(笑)

先週の台風以降一気に涼しくなって、走るのには最高の季節になりました。

が、当の私は先週左足の小指を突き指して、今は歩くのは支障なくなりましたが、長時間立ったり小走りになるとまだ痛みが出ます。

なので走りたくても走れません。これまでの怪我の経験からはあと1~2週間はかかるでしょうか、早く走れるようになりたいものです。


ところで、学生時代から使っていた10年選手のタ○○製の体重計が、とうとうお亡くなりになられました。要するに壊れたわけですけど(爆)

旅行から帰ってきたらパソコンが孤独死していた今年の正月を思い出します(苦笑)


ともあれ、ダイエットのためには毎日の体重測定が大事というので、これは由々しき問題です。そこで最近体重計を買ったばかりというN先生に聞いたところ。


_20200918_210948


これを買ったそうです。


スマホのアプリで毎日の体重を管理できるというのに惹かれて、私も楽○市場で注文し、

_20200918_210433


翌日には届きました(笑)

これまで手帳に体重を書いては、三日坊主に終わるという日々からこれで解放されます。とにかく体重計に乗れば、自動でスマホに記録してくれるのでこれは便利。

俄然ダイエットのやる気が出てきました。だからこそ、しつこいけど早く走れるようになりたい…。