医局日記

【医局雑談ショート集】(´=ω=)(`^ω^)( `-ω)

医局の日常。お昼休み時や、退勤前の雑談まとめ。
我らが医局の、まったりした雰囲気が伝われば幸い。


~医局長の心の叫び~

(´=ω=)「酒村くん、君はどうしてそんなに冷静沈着なんだ」
( `-ω)「昔からこんな感じです。常に等身大の自分、それだけです」
(´=ω=)「君の生き方、羨ましいよ。でも…僕には真似できない」
( `-ω)「ほう、それは何故」
(´=ω=)「本音では気楽に生きたいけれど、期待に応えたい、という努力家な自分も居て…」

(`・ν・)松島先生「お疲れ様で…ん?なんの話かな」

(´=ω=;)「こう見えて僕は結構辛いんだよー!」

~ 1時間経過 ~

(´=ω=)「話聞いてくれてありがとう。ちょっと救われた気がするよ」


(・ω・)…帰るタイミングを逃して最後まで聞いてしまった
(・ω・)学位発表の準備、大変そうです。医局長お疲れ様であります!


~勉強のすすめ、野上助教~

(`^ω^)「PCITの研修受けてきましたー(自腹で)

(`^ω^)「ずばり”親子相互交流療法”、Parent-Child Interaction Therapyの略です。」
(`^ω^)「児童精神科領域に限らず、子育てに悩む全ての親御さん達にも是非教えてあげたい!」
(`^ω^)「(自腹で)参加してきた僕、偉いでしょ!日記に書いておいてー」

(・ω・)僕も勉強せねば(自腹で)。また後日、しっかり詳細を纏めてまいります!


~教授、悩む~

(`・ω・)「音楽療法は続くよ!次に紹介する曲は決まってるんだ実は。」
(`・ω・)「良い曲だし印象深いんだけど…良い紹介のし方が思いつかなくて」
(`・ω・)「せっかく紹介するなら綺麗なオチも用意したいので、待ってて!」

(・ω・)楽しみです!



~新人医員、只者ではなかった~

(σ‿  σ*)永浜医員「私もYouTubeよく観ますよー。理系YouTuberの動画、よく観てますー」
(・ω・)お、良いですね!僕も最近ハマってます。相対性理論の動画とか
(σ‿  σ*)「これとか私のオススメで、数学って面白いなーって」

https://www.youtube.com/watch?v=sqcHd4tI99Y

oppai_suugaku

(・ω・)おおっ?!
(・ω・)…あ、本当だ数学としてはちゃんとした内容だ



以上、雑談まとめでした。特にオチ無し。