医局日記

【医局会】諸々連絡事項と、合同カンファレンス

【医局説明会】

(´=ω=)立石医局長「予定していた医局説明会ですが…」
(´=ω=)立石医局長「学内から新たに通達がありまして、やはり多人数での外食は自粛すべき、との結論になりました。」
(`・ω・)門司教授「まあ仕方ありません。僕も確認しましたが、きちんと感染対策した上での院内での説明会、という形式なら問題ないとのことなので、それで行きましょう」
(`^ω^)野上助教「情勢が落ち着いたら、改めて食事会やりたいですねー」


【学位審査】

(`・ω・)「國武くん、お疲れ様でした!」
(`〇-〇)國武医長「皆様の応援が心強かったです。ありがとうございました」
(`・ω・)「さあ次は立石くんの番だ!しっかり頑張ってね!」
(´=ω=;)「うわぁ緊張します」


【Amazon注文とゴミの持ち帰りについて】

(´・∀・)村川助教「皆さん、Amazonで本とか注文する場合、医局宛のは控えましょう。秘書さんが好意で運んでくれていますが、受け取りから医局へ運ぶまでは結構大変なのです」
(`^ω^)「教科書、専門書であっても、ちゃんと自宅で受け取りましょう!」
(  *´ω)医局秘書さん「あと皆さん、ゴミもなるべく各自で持ち帰っていただければ助かります~」


【糖尿病カンファレンス、認知症カンファレンス】

本日、糖尿病内科-精神科合同カンファレンスと、
神経内科-精神科合同での認知症カンファレンスがありました。
特に今回の認知症カンファレンスのテーマ、”認知症と運転免許”は大いに活発な議論が交わされました!

決して他人事ではない、高齢化が進む現代においてとても深刻になりつつあるものです。
日を改めて、詳細をまとめていきたいと思います。



【次回予告】

(`・ω・)「”猫年”が存在するのだ!」
(・ω・)「??」
(´=ω=)「??」
(´・∀・)「??」
(`・ω・)「そういう曲なんだよ!

あ、音楽の話題だったのか

(`・ω・)「僕の音楽療法は始まったばかりだ。どんどん紹介していくから楽しみに!」



以上。