医局日記

youtubeで筋トレ

前管理人です。

早いもので今年も半分が終わりましたが、上半期はコロナに振り回されているうちにあっという間に終わってしまった気がします。


さて、コロナで自粛だ、在宅勤務だと言われていましたが、家に籠っているとどうしても運動不足になります。

なのでステイホームでも出来るトレーニングがyoutubeにも多くアップされてる、というのを最近聞きました。

実際に調べてみると筋トレ法だけではなく太らない食べ方やダイエットレシピも多く出ています。

私は男ですがそれなりに料理はできる方なので、今度作ってみようと思います。ただし2人前作る傾向があるので食べ過ぎに注意(笑)


筋トレの話に戻りますが、最初にやってみたのは3分スクワットというやつでした。

3分間ひたすらスクワットをするんですが、途中でバウンドスクワットというのも混じります。これが結構きつい。

「地獄の30分」というのもあるそうなので、今度次の日が休みの時にでもやってみようと思います。そうでないと仕事に影響が出かねないので。

実際私は去年さが桜マラソンに出た次の日、筋肉痛と眠さで全く仕事にならずに午前中に帰った前科があります。それで今年はあらかじめ桜マラソンの次の日に年休を取ってたんですが、コロナでマラソンが中止になってしまいました。

まだまだ雨が続きそうなので、皆さんもyoutubeで検索してトレーニングを試してはどうでしょうか?