医局日記

教授による音楽療法(?) その2

教授「北朝鮮情勢が再び緊張しつつある」(`・ω・)
教授「北朝鮮と言えば、こんなニュースがあったことを覚えているかい?」(`・ω・)

https://www.cnn.co.jp/world/35146459.html

CNN 2019年12月06日 トランプ大統領の「ロケットマン」発言 金委員長は「不快」


そういえば、そんなニュースありましたね。
教授「トランプ大統領の真意に気付いたかね?」(`・ω・)

えっ?

教授「最近映画化してた、あれだよ!ぜひ観て欲しい!」(`・ω・)
教授「Elton John の Rocket Manだよ!」(`・ω・)

※COI開示
名曲だとは思いますが視聴を強制するものではありません。


教授「この曲を聴いた者であれば、Elton Johnを知る者であれば」(`・ω・)
教授「あのニュース、違う感想を抱いたハズだ!」(`;ω;)


https://eiga.com/movie/90991/special/

映画.com ロケットマン 紹介文より抜粋


この物語のテーマをあえて一言で表すならば、それは“愛”だ。厳格な父とややエキセントリックな母に育てられたエルトン。愛を求めて生き、失うたびにその魂は切り傷に覆われていった。「抱きしめて」とせがむと、父は「甘ったれるな」と叱責した。母は新しくできた恋人との情事に夢中のようだ。世界から置き去りにされたとき、少年は階段に腰掛け、「愛が欲しい」と切実に歌うのである。
誰もがうらやむ富と名声を手に入れ、常に人々に囲まれていながら、常にエルトンは孤独を持て余していた。ただ、一欠片でもいいと欲した愛は、掴もうとすればするほど、砂が指の隙間からこぼれ落ちていくように彼の元から去っていった。


教授「トランプさんは知ってたんだ。独裁者が孤独な存在である、ということを」(`・ω・)
教授「”ロケットマン”…若き独裁者に対する、同情のメッセージだったんだ!」(`;ω;)


http://electrickeys.blog.jp/archives/38326673.html

GOOD LYRICS,GOOG MUSIC より


とても長い時間になると思うんだ
地球に戻ってくるまではね
みんなが思っているような家にいるときの僕じゃない
違う、違うよ
僕はロケットマンさ
ロケットマンさ
彼のヒューズはここで孤独に燃え尽きるのさ

とても長い時間になると思うんだ
地球に戻ってくるまではね
みんなが思っているような家にいるときの僕じゃない
違う、違うよ
僕はロケットマンさ
ロケットマンさ
彼のヒューズはここで孤独に燃え尽きるのさ



孤独と、愛と、世界平和を考えさせられた一日でした。(・ω・)感動!


以上。