医局日記

本日の医局会 ~新入局員募集中!~

松島先生「学生実習再開しました。皆さんご協力よろしく」(`・ν・)
教授「そういえば先日の研修医歓迎会、どうでした?」(`・ω・)

※新型コロナ対策として、人数を絞って歓迎会を開催しました。

酒村先生「いい感じだったのではないかと」( `-ω)
菊池先生「精神科に興味もってくれた先生も居ましたよー」( -∀-)
教授「それは嬉しい!」(`・ω・)

野上先生「入局者が増えすぎて困る、って事は無いですよね?もっと歓迎に力を入れていきましょう」(`^ ω^)
村川先生「我々精神科医、押しに弱いですから…今年こそは、他科に負けない勢いで頑張りましょう」(´・∀・)

准教授「ところで今年の入局説明会どうしますか?」(´ -ω-)

「あ」「そういえば」「コロナ騒ぎで忘れてた」
教授「医局長くん、医局長くんどこだ!?」(`・ω・)
「午前休みだそうです」
教授「じゃあメールで連絡しときます」(`・ω・)
野上先生「ともかく、ガンガン歓迎会やりましょう!」(`^ ω^)


恥ずかしながら小ぢんまりした医局なもので、研修医の先生方から「精神科に興味がわきました」と言ってもらえるのが、何よりもの喜びであります。ちょっと喜び過ぎて本日は全員変なテンションになっていましたが。



以上。