医局日記

本日の医局会

【お知らせ】

<教室員紹介>のページを更新しました。中身よりもhtml書き換え作業に忙殺されたため、間違っている情報があるかもしれません。医局員各位におきましては、「私の経歴が全然違うぞ無礼者」などありましたら私までご指摘ください。


【本日の医局会】


教授「個室を増やしていく交渉中です」(`・ω・)b
教授「我々は身体合併精神疾患を受け入れる立場上、どうしても個室対応が中心になるからね」(`・ω・)
教授「しかしベッド数が減ってしまうと問題になる。収益も上げないといけないし…」(´・ω・)

松島先生「学生さんの実習が再開となります。けど三密を避ける、というのが難しいですね。患者さんとの病棟レクリエーションがあるのですが、学生さん全員参加だと流石に密集状態になりますし…」

准教授「患者さんの方から面接を断られる場合もあるので、精神科の実習というものは難しいのです。」

某助教「というか数か月も実習中止してたので…どうやって学生さんに教えてたか、いまいち思い出せない」
「私も」
「僕も」

准教授「えっと、あの…」


病棟医長「病棟にどんどん足を運びましょう。看護師さんとの信頼を深めましょう」( – ω – )b

某助教「患者さんの案内に手間がかかっているので、なるべくお待たせしないようにしたいです」(>ω<)

某医員「そろそろ研修医の先生への歓迎会を企画しましょー」



当教室での全てのカンファレンス・会議には、教授から新入医員まで全員、一緒に参加します。

教授「こういうアットホームな医局って良いでしょ!」(`・ω・)b

良いと思います!