医局日記

コーヒーを飲んでいて

今日の日記は現管理人でなく、前管理人の私、コジマが書きます。

カテゴリーが「コジマのつぶやき」となっていれば、私が書いているという証拠です(笑)

超不定期ですがこれからもちょくちょく書いていこうと思います。


さて、新型コロナの影響で、私の趣味のマラソンも大会がことごとく中止になりました。

2月末にさが桜マラソンが中止になったと聞いた時の脱力感は今でも忘れられません。

今日から九州は全県緊急事態宣言が解除されましたが、これからどうなることか。


そんな私ですがある日医局でコーヒーを飲んでいて、あることに気付きました。


DSC_0002

どんぐりと葉っぱの下に書いている文字は「リスパダール」。そう、抗精神病薬のリスペリドンのことです。

大学の精神科にも通算4年目の在籍で、今までこのコップは何十回と使ってきたのに、なぜ今まで気づかなかったのか(苦笑)