医局日記

私事。トイレが詰まりました。

当科、当院とは特に関係ありません。プライベートの出来事です。

どっちにしろ管理人交代直後に何て記事書いてやがるんだ馬鹿野郎、と言われるかもしれませんが。


そうです。詰まったのです。トイレが。

流そうとしたら、満潮となりて


皆様の嘔気症状を誘発する恐れがありますので、詳細な描写は避けますね。



原因が不明であったため、便座を取り外しての徹底検査としました。

(5万円かかりました。とほほ)

(日曜日の夕方にも関わらず駆けつけて頂けた業者様、誠に感謝です)

結果から言うと、トイレットペーパー過多による詰まりでした。


トイレが詰まる原因は様々ですが、このケースが最も多いようです。

詰まらないペーパー使用量の目安は、ゴルフボール7個分の大きさ、とのことでした。

https://www.lixil.co.jp/square/articles/007/

↑参考資料。


どうも私、ペーパーを無駄に多く使っていたようです。

最近、トイレットペーパーの品切れが目立っておりましたが、そもそも使用する量を抑えることが大事なのかもしれません。

地球環境にも、トイレの詰まり予防にもなります。



以上。