医局日記

新年度、ご挨拶

4月を迎え、2020年度がスタートしました。

本来は歓迎会、新入生オリエンテーションで賑わう時期ですが、今年は新型肺炎の影響もあり、例年とは異なる、やや寂しいものとなっています。手洗いうがいを徹底し、医療従事者として感染予防につとめつつ、業務に励んでまいりたいと思います。


今月より、当科webサイトの管理者も交替しました。

こまめの更新を心掛け、医療者や患者様、一般の方、みなさんに毎日見てもらえるサイトを目指します。



…と言いたいところですが、そんな余裕ぶっこいている場合ではなかった。

相当期間、更新が滞っている!

ところどころ、古過ぎる情報がそのまま放置されているではないか!

これはいかん。


ということで、まず最新の情報への更新が急務となりました。

特に研究、研修に関する内容の更新は必須ですね。大変ご迷惑をおかけしました。

当科に来ていただける、興味を持ってくださる方のために、ただちにupdateしていきます!



…ひとまず”教授挨拶”を更新しました。

(教授に相談したところ”任せたまえ!”と言い2分も経たずに加筆・訂正いただきました。)

(速い。)

“ホームページ”って表現に時代を感じました。最近では”webサイト”って言い方が主流ですからね。

私はhtml手書き時代から取り残されている人間ですので、最近のインターネット技術の進歩、ネット文化の変遷には日々驚かされるばかりです。


以上。