医局日記

第114回日本精神神経学会

ずいぶん久しぶりの投稿になりました。理由は仕事が忙しかったから…いやいや言い訳ですね。

基本的に自分に甘い私は「仕事が忙しい」という理由で最近ジムもさぼっていました。今年もまたマラソンに出るので、そろそろ頑張ります、とこの場で所信表明をします(笑)

さて、6月21日から23日まで、第114回日本精神神経学会学術総会が神戸で行われました。

当教室からは医師の立石、看護師の折橋が発表を行いました。


042564A7-EE22-4C60-983B-A8F46CE88B73


BEEA91EA-E33D-453C-B50F-1209E5407989


7F7B4BB4-B9B7-4DAA-9923-B4C7E97A231C


夜は神戸の中華街で打ち上げです。

4EBEBCB7-5F7A-4583-A5EB-1D6B1DA61506


A22809ED-AB71-4AD5-96A5-2202398FA883


今回の学会には今年入局し、現在他病院に出向中の先生と、研修医1年目の先生も来てくれました。

研修医の先生には将来の入局を期待しています、いや、マジで(笑)


来年の学術総会は2019年6月20日~22日、新潟で行われます。


最初「平成32年」と書こうとして気付いたんですが、来年の6月はもう平成ではないんですよね…。そんな私は昭和5●年生まれです(笑)