医局日記

勧誘会ポスター

今週の医局会で、6月14日の医局勧誘会は医局説明会を兼ねて行うことが決まりました。

時間、場所、内容が決まったのでポスターを作らないといけません。


どこの医局でも医局説明会の案内ポスターには、集合写真など何らかの写真を載せています。

写真をどこに、何枚配置するか試行錯誤しているうちに思いついたのが、

DSC_4231

このように写真自体を背景にしてしまうことでした。

この写真だと特定の人物、というより私が目立っているので(爆笑)、写真を吟味し、文字の配置を考え、S先生にも相談して色調を考えた結果、

スクリーンショット (13)

これは我ながら名作だと思いますよ!(笑)

6月14日、焼肉竜馬でお待ちしています。


なお、本物のポスターの邪魔をしないよう小さめに載せた没ポスターを見たい方は、医局に現物を置いてるので見に来てください(笑)