医局日記

九州精神神経学会―下の句―

さて、前回の続きになります。ここでひとつ質問です。みなさん、サブタイトルに気づいてもらえてるでしょうか。そうです。近日劇場公開予定「ちはやふる―結び―」にあやかり、1.2作目のサブタイトルを使わせていただきました。先日ロードショーでもあっていましたね。面白いので皆さんぜひご覧ください。完全な宣伝となってしまいました(*゚ー゚)> では、九州精神神経学会―下の句―の始まり始まり~

さて、以外の先生方の活躍からご覧ください。

image5image6image4IMG_3758

それぞれ、座長・発表をこなした後は学会のお楽しみ、現地でのおつかれ会へ。ちなみに今回は宮崎県での開催でした。

ダブルM先生はオフィシャルの席があるようで、4人で行くことに。

image11

いい写真ですよね。T先生の撮影のセンスが如実に表れています。下のようにお互いにたくさんの写真を撮っていたんですけど、これが一番よかったので選抜させていただきました。

image13image10image12


さてみなさん…上のお互いに撮り合う三枚の写真で違和感を感じたでしょうか?違和感探しです。もう一度上へ戻って考えてみてください。答えは下に・・・(ΦωΦ)フフフ




さて、答えはこちらです!

image17

どういうことだ?(・・)

と思った方。説明いたしましょう。お互いを撮っていたはずが、いざ亀が撮った写真を集めると、F先生の携帯からは人ではなく食べ物の写真ばっかりが!(笑)

上の三枚のうち確かに一枚だけ撮る角度が違う…。そう、そういうことです。違和感の正体は、「お互いを撮り合っていると思っていたが1人だけビール(食事)を撮っていた」でした(*・x-)b

その後三次会までいき、雰囲気のあるBarへ立ち寄り。そこにはなんと日本一受賞や世界大会出場されているバーテンダーの方がいて、ものすごく美味しいお酒を頂きました。

image14image15

日本のスピリッツと嬉野茶を使ったカクテルだったと思います。三種類の飲み方で楽しめるグランプリを受賞したときのお酒のようでした。亀は隣でフワッと聞いていただけなので気になる方はF先生へお尋ねください。

そして楽しかったお疲れ会は終わり、翌日のM先生の座長と、看護師の発表がありました。M先生の座長はすごく人が多く、知名度の高さを改めて認識しました。そして看護師発表は我らがJ様。カンペもなく堂々たる発表で恐れ入りました。

image21image20

これで九州精神神経学会は終幕となります。

最後に、学会中のF先生のエピソードをひとつ。

自身の発表が終わったF先生。隣にいる男性が誰だかみなさんわかりますか?わからない方はF先生の発表している写真を戻ってご覧ください。

image7

そうです、F先生の発表の時の座長の先生です。発表が終わり、ソファで休憩中。挨拶を交わし、ちょこちょこ話しかけて頂けるもF先生の返答はとてつもなく短く、更にこの距離感(笑) F先生のコミュ力増強も今後の課題ということがわかった学会でもありました。

それでは今回の投稿を〆させて頂きます。ではまた (* ̄▽ ̄)ノ