医局日記

九州精神神経学会―上の句―

さて、もう3月になりましたね。え?ここのところ投稿がなかった?お前がペンネームをとした理由を忘れてないか?これはこれは厳しいご指摘…真摯に受け止めます。( ̄ω ̄;)

さて、逆に今月は溜まりに溜まった話題がありますので投稿しまくりの月になると思います。ご期待ください。では、と内容にいく前にひとつ。さっき「逆に」という言葉を使いました。この「逆に」に引っかかった方とはがすごく仲良くなれる気がしますのでよかったら声をかけてください。友達の少ないは大喜びで飛びつきます。

1月25日、26日に開催された『 第70回 九州精神神経学会 』へを含め複数人で参加してまいりました(* ̄∀ ̄)ノ イェーイ♪

どうでもいい要素が多数挟まりますが、の旅路にお付き合いください(笑)

大学病院からは医師と看護師が参加しており、1月25日に医師、1月26日に看護師の発表がありました。今回発表の医師は精神神経学会での発表は全員初めてでした。宮崎での開催で、だけが午前中の発表、その他は午後発表。上級医の先生方からは「午前中にはちょっと行けそうにないから、まぁ、頑張ってね。」と獅子の子落とし発言が。は「おそらく僕の発表の時は身内なしアウェーだろう。下手すると公開処刑のようになる可能性が…。」とおびえていました。(((;´д`)))

しかし、発表の時になるとなんとそこにはM先生が!!

いるだけで安心感があり、落ち着いて発表できました。M先生、その節はありがとうございました。まぁ、発表は落ち着いてできましたが、つかみを失敗してすべってしまい、結局ある意味公開処刑みたいになったんですけどね(笑)

image01

さて、発表が終わってから他の先生が来るまで暇だったので近くの喫茶店へ行きました。(「そこはランチオンセミナーに行けよ!」っていう突っ込みはなしでお願いします(・・*)ゞ)

image0

image1

image2

そしてようやく午後から佐賀大学参加者全員集合。医師の集合写真です。

image3

ちょっと長くなってしまうので、その後の以外の方の学会活躍シーン、学会後の楽しい時間は次回に持ち越し(* ・ω・*)ノシ