医局日記

勧誘会 at ご馳走まんま

ヾ(・ε・。)ネェネェ「夏休暇何する?何した?」「この前聞いてから、何か新たに予定作った?」

最近が発する最も頻度の高い言葉かもしれません。亀は夏休暇を控えているのですが、まったく予定が立っておらず焦っておるのです。同じ部屋の先生方、何度もしつこく聞いてすみません(ノω・、)ウゥ、デモキキタイ、チラッ

男性医師A「ユニバ行ったよ~」

男性医師B「まったく決めてない、、温泉でも行こうかなあ」

女性医師C「寺に数日間泊まるよ~」←————  Σ(・ω・ノ)ノ!!

聞き間違い…かな?(゚∇゚ ; (でも「何処って言った?」とかはあからさまに引いてる感じがでちゃうから、ちょっと探る感じでいこう。)へぇー、そうなんだ。何するか予定あるの?泊りメイン?

C「写経とかするよ~」

…間違いない( ゚-゚)  寺だ、寺なんだ。僕は休暇を寺でなんて考えたこともないぞ、、同い年なのに。。僕はまだ子供なのか??うん、そうかもしれない。もっと休日の過ごし方を考えよう。。。と、堕落した日々を見直すよい時間となりました。(寺が参考にすべきものかは要考察 (笑))

でも寺で修業とは…なかなか聞かない新しい過ごし方で参考になりました。(._.*)゛ いつかやりたいなと思いました。いつか。笑


さて、今回の投稿は、8月15日投稿の方に書かせて頂いていましたが、勧誘会第二弾、開催しましたーヾ(o・∀・o)ノ゙

image1

はこの日当直で参加できず。頂いていた寄付を使い、ランクアップした料理だったそうです。(´・ω・`)イイナァ

とははじめましての研修医の先生もいらっしゃいますね。開業されている先生や、大学病院以外で勤務されている先生も来ていただけていたみたいで、いろいろな話がきけたのではないでしょうか。一番はっちゃけてるのがダブルM先生sで、研修医の先生は少し硬い表情にみえますが(笑)、よい勧誘会となっていることを祈ってます。ではまた次の投稿で((ヾ(。・д・。)マタネー♪