医局日記

サイコグリア研究会 in SAGA

最近すごく暑いですね。。。エアコンつけっぱで喉を傷めてしまい、昨日からトローチばっかり舐めている管理人のです(´ω`)グッタリ

皆さんはこうならないよう体調管理気を付けてくださいね❢


さて、今回の投稿ですが、、、5月20日に佐賀で『 第4回サイコグリア研究会 』が開催されましたε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!

え?そんな研究会しらない?またまたぁ、こんな有名な研究会を知らないだなんて御冗談を。。。万が一の知らない方のために簡単にどんな研究会か紹介させていただくと、、そうですねぇ、、、『 グリア細胞に興味を爆発させていらっしゃるマニアックな集団 』ですかね(*-д-)ぅん(後で怒られるかもしれない(笑))

は話がなかなかマニアック過ぎてついていけなかったりしましたが、みなさん意見を活発に交換し、お互いを刺激する素晴らしい場になっておりました。(精神科だけでなく、小児科の松尾教授もいらしてくださいました。)

最後に撮った集合写真しかありませんが。

第4回サイコグリア研究会集合写真2

会の途中写真のことなどすっかり忘れていました。当院のH先生が発表終わられた時に( д) ハッ! 撮ればよかった!と気づきましたが、時すでに遅し。次回から忘れずたくさん撮ります(o*_)o 今書いていて思い出しましたが、そういえばI先生も発表されていました。お二方共お疲れさまでした。あ、I先生も撮ればよかったと思ってますよ!(*д*ヾ三ノ*д*)

話が逸れますがI先生は直前の朝方まで資料を作っていたみたいです。そうです、かの有名な 夏休みの宿題 現象です。どんなに大人になっても続くんですね。僕以外にもたくさんいそうだと安心しました*;ホッ


すごくマニアックな研究会でしたが、勉強してまた次回臨みたい‼と(少なくともこの日は)心に誓ったでした。


しばらくは今頃かよ‼ (ω)/ な亀投稿が続きますが、すぐに追いつきますのでどうか温かい眼差しで… ω よろしくお願いします。