医局日記

お久しぶりです。

また放置してしまいました…管理人です。

本業(診療)が忙しくて…という言い訳ばかりしてますが、

ホームページの管理も本業の1つなので、しっかり行っていこうと思います。


さて、12月1日から2日にかけて、第69回九州精神神経学会が沖縄で行われました。

学会の写真は後日医局日記に載せますが、当教室からは6名が発表しました。

今年入局した3名は、私を含めて3名とも発表しました。


同期の他の2人は、研修医時代に学会で発表したり、集団会で発表したりなどの経験がありましたが、

私はその経験がなく、発表が全くの初めてだったので途中で足が震えました…。

声までは震えなかったのと、なんとか制限時間内に終わったのは良かったかな。

こればっかりは経験なので、機会があればまた発表したいですね。


今月はこの後も忘年会などイベントが多いので、日記を更新する頻度も多くなると思います。

今後ともよろしくお願いします!